お知らせ

高校生インターンシップを実施しました

いつも有限会社エクスルースのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 7月10日、11日に飯田OIDE長姫高校の商業科2年生2名を迎えて職業体験(インターンシップ)を実施しました。今年の実習は「Raspberry PiとPythonを使った画像認識じゃんけんプログラムの作成」を行いました。

 用意された資料を参考に、じゃんけんの結果を表示するLEDの回路と点灯プログラム、カメラに写った手からグー、チョキ、パーを認識するプログラム、乱数を使用してグー、チョキ、パーを求めるプログラムを作成し、全てを合わせたじゃんけんプログラムを2日かけて作成しました。
 二人ともプログラムは未経験とのことでしたが2日目の午後には予定通りじゃんけんプログラムを完成させることが出来ました。

 2日目のお昼はランチ交流会を実施し、参加した社員と色々なお話をさせていただきました。

 参加された商業科2年生のお2人、2日間ありがとうございました。今後の職業選択の参考になれば良いと思います。

ページ上部へ戻る